最近のお気に入りの筋トレのやり方【10セット法】

| Hobby |

主にセット数の話です。
ネット上では「3セットがいい」とか「5セットはやらないと」などと、いろいろな情報があがっています。
そういったのも試してきたのですが、ここ最近気に入っておこなっているのが「10セット」です。

自分で勝手に「10セット法」と呼んでいるのですが、これがなかなか良いんです。すごくやり切った感がありますよ。

たとえばスクワットなら、1セット10~15回くらいでしょうか。それを10回繰り返すわけです。
最初の3セット目くらいまでは元気もまだあって丁寧にできるのですが、5セット目を過ぎて折り返し地点までくると、けっこう疲労感が出てきます。

このあたりから、「あと〇〇セットやったら終われる」と、カウントダウンして自分をはげまし始めます。「あーあと3セットやったら終わり」のような具合に。

そして最後の10セット目は、最後の力を振り絞って限界回数までおこないます。限界と思ってからの追い込み3回は基本ですね。

筋トレしてるかたは、すごく達成感があるので試してみてくださいね。気分も爽快ですよ。

YouTubeBanner

ライブもぜひ聴きにきてください
 Live Schedule

演奏動画を投稿しています
 YouTube チャンネルへ

高めあう仲間たちがいます
> Facebook ジャズコミュニティ

ブログ更新情報や写真などをツイートしています
> Twiiter アカウント

別の場所でもブログを書いています
> tacamaBlog


 最近のおすすめアイテム

使っているウッドベース弦です