おすすめの寒さ対策【タンパク質を多めに取ること】

| Hobby |

ちょっと違う視点からの寒さ対策です。
今日は1月末。

大寒を過ぎたとはいえ、まだけっこう寒い日が続いています。

ぼくは健康のためにウエイトトレーニングをしていますが、タンパク質を取ることを毎日意識しています。
タンパク質を意識するようになって変わったことに、寒さを感じづらくなったことがあります。
手足など、末端部分は寒い寒いのですが、体の中心部分というか、芯の部分はあまり寒さを感じなくなりました。

これがけっこう便利で、たくさん着込まなくてもいいし、温かいものを飲んだらすぐ体全体が熱くなるし、生活が楽です。

一日の摂取量の目安は「体重×1グラム」です。60キロのひとは60グラム。
ぼくはトレーニングしているので「体重×2グラム」を目安にしていますが、一般のかたは×1が良いとされます。

ぜひ寒さ対策に、タンパク質量を気にしてみてくださいね。

YouTubeBanner

ライブもぜひ聴きにきてください
 Live Schedule

演奏動画を投稿しています
 YouTube チャンネルへ

高めあう仲間たちがいます
> Facebook ジャズコミュニティ

ブログ更新情報や写真などをツイートしています
> Twiiter アカウント

別の場所でもブログを書いています
> tacamaBlog


 最近のおすすめアイテム

使っているウッドベース弦です