ヨガのナントカのポーズ

| Diary |

今日は大寒のようですね。

どおりで寒い。今日はお腹にカイロを貼りました。

ぼくは、どうしても寒いときはバンザイして手を組む姿勢をします。背泳ぎのポーズといいますか。

これをしてしばらくすると、手や腕がじんじんしてきて温かくなってきます。血行が良くなってるのかもしれません。
これ実はヨガのポーズで、片足裏をもう片方の内側につければそれになります。
むかし、本を買ってヨガをやってみていた時期があって、今でもたまにやっているポーズのひとつです。

みなさんも、「布団に入る前にちょっと温かくなっておきたい」みたいなときにやってみてくださいね。

実は最近、これを「肩こりも治るのでは」と思ってやってみています。
けっこう慢性的に肩こりがひどくて、悩みのひとつです。冬は特にコリますよね。
血行が良くなるのなら、肩こりにも効きそうな気もします。どうでしょう? 治ってくれんかなあ。
YouTubeBanner

ライブもぜひ聴きにきてください
 Live Schedule

演奏動画を投稿しています
 YouTube チャンネルへ

高めあう仲間たちがいます
> Facebook ジャズコミュニティ

ブログ更新情報や写真などをツイートしています
> Twiiter アカウント

別の場所でもブログを書いています
> tacamaBlog


 最近のおすすめアイテム

使っているウッドベース弦です