.: ねずみ発見

 

 

あけましておめでとうございます。

 

なんか、不思議発見みたいなブログタイトルですが、2020年もついにスタートしましたね。

 

年始は体調が優れず、寝てばっかりでした。

練習して寝て、読書して寝て、食べて寝て。

体重はこの休みで1キロ増。まずいな。

 

いま読書は、住野よるさんの「青くて痛くて脆い」を読んでいます。

次は百田尚樹さんのが読みたいな。

 

筋トレもがんばっています。頭痛薬飲んで筋トレするなんてバカですよね。

昨日から「全身法」というのを試しています。簡単に言うと、一日で全身の種目をやっちゃうってやつ。

友達のビルダーに質問したりして、メニュー組んでみました。

 

・バーベルスクワット(脚)

・バーベルのベントオーバーローイング(背中)

・ベンチプレス(胸)

・ナローのベンチプレス(三頭筋)

・ダンベルショルダープレス(肩)

・シーテッドアームカール(二頭筋)

 

ぼく程度ならこれでいい感じですよね。

やってみたら、若いころの部活後みたいな、爽やかな疲労感がありました。

今年こそ、細マッチョベーシストになるぞ。

 


 

演奏を聴きにきてください

 Live Schedule

 

演奏動画をアップしています

 YouTube チャンネルへ

 

高めあう仲間たちがいます

> Facebook ジャズコミュニティ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 

ベースやジャズに関する Tips を投稿しています

 > 高間康弘ジャズベーススクールオンライン

 


 

 最近のおすすめアイテム

 

演奏前に手に塗ってます