.: 守山文化小劇場

 

 

リハーサル風景です。


今日はトランペット教室とピアノ教室の発表会の伴奏でした。
たくさん弾いて疲れたは疲れたけど、やっぱり昨日ブログに書いたように清々しい気持ちになりました。音楽って改めて素晴らしいですね。

あと今日は弓でメロディ弾いたりしたので楽しかったです。よく考えてみればクラシックのソロを人前で弾くのは初めてかも。グノーのアベマリアを弾きました。今日はクラシックデビューの日だ。


ところで、リハーサルの直前、楽器を搬入しているときに主治医から電話がかかってきて、「高間くん、血液検査の結果を見て連絡したんだけど、君10万人に一人の病気にかかってるよ。治さないといけないから病院来て」って。

どうやら膵炎以外にまだ病気になっているようです。もーなんなんだ、病気ばっかり。これが歳をくうってことか。


いま発表会から帰宅してこのブログを書いていますが、今日はなんだかまだ楽器を弾きたい気分です。発表会ではリハーサルを含めて5時間半弾いたけど、今日はよく弾く日だ。生徒の皆さんに刺激を受けたのかな。


 

演奏を聴きにきてください

 Live Schedule

 

演奏動画をアップしています

 YouTube チャンネルへ

 

高めあう仲間たちがいます

> Facebook ジャズコミュニティ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 

ベースやジャズに関する Tips を投稿しています

 > 高間康弘ジャズベーススクールオンライン

 


 

 最近のおすすめアイテム

 

演奏前に手に塗ってます