.: 次回あったら上、下どっちで行こう

 

 

可児の MIZ に初めて行ってきました。

といっても 前身のパレットには昔何回も行っていたので、マスターとは「お久しぶりです」「なん年ぶり?」「もう15年ぶりとかかもです」「そんな前だっけ?」とかしてきました。

 

以前パレットがあった多治見から、さらに少し遠いイメージの可児に移転したとはいえ、「いままでと同じで高速で中央道で行く感じでしょ」って出る直前まで場所を調べたりしていませんでした。インターからすぐって聞いてたし。

 

で、いざ出る段になってナビを調べてみると、下道だと27kmなのに、高速だと55kmって出てる。なんだこのすごい遠回り感。
でももう頭は高速で行くモードになってるし、夕方だから下道は渋滞かもしれないしって思って高速で行くことにしました。

 

でも東名の小牧あたりを走ってる時に、「いますごい無駄なことをしてるんじゃないか」と下調べをしなかった自分を攻めました。調べるのなんて5分もかからないのに。でも最近本当に自分に甘いので、実際には5%ほどしか攻めていません。ほぼ無傷。

 

そして土岐ジャンクションで東海環状自動車道に乗り換えて10kmほど西に戻る形で無事にお店に到着しました。遠回りはここか。

 

もしかしたら下で行ってたら渋滞ですごい時間かかったかもしれないですもんね。「結果オーライ結果オーライ」って独り言を言いながらお店に入りました。


 

演奏を聴きにきてください

 Live Schedule

 

演奏動画をアップしています

 YouTube チャンネルへ

 

高めあう仲間たちがいます

> Facebook ジャズコミュニティ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 

ベースやジャズに関する Tips を投稿しています

 > 高間康弘ジャズベーススクールオンライン

 


 

 最近のおすすめアイテム

 

演奏前に手に塗ってます