■ 平和

明日の練習をしています。

楽団四器の練習

明日は「楽団四器」というウッドベース4人のグループです。最近メンバーが変わって、ぼくと林かなさんが今回から加わりました。明日は今池の valentine drive というお店です。

リーダーの吉岡直樹さんがアレンジをしているのですが、楽譜はほぼおたまじゃくしで、ジャズなのに黒々としています。なのでアドリブスペースは少なめ。しかも弓がほとんど。すごく楽しいです。ぼくは3番なので簡単な方なのですが十分難しいです。1番の楽譜はどんなことになってるんだろう。

このグループは次回は四日市の Salaam さんが決まっています。5/19(日)。Salaam さんは15年ぶりくらいなので行くのが楽しみです。ちなみに Salaam はアラビア語で平和という意味だって吉岡さんが言ってました。そういえばこのグループの練習風景すごく平和です。みんなベーシストだから。


演奏を聴きにきてください
 Live Schedule

演奏動画をアップしています
 YouTube チャンネルへ

高めあう仲間たちがいます
> Facebook ジャズコミュニティ

聴いている音楽などをツイートしています
> Twiiter アカウント


今月のおすすめアイテム

演奏前に手に塗ってます