■ 英語でおはなし

昨日、ニューヨーク出身の方と演奏だったのですが、
日本語があまり話せない彼と2時間くらいの待ち時間を一緒に過ごすことになって、英語のイマイチなぼくはなかなか大変でした。

でも先日入れた「VoiceTra」という翻訳アプリがとても便利で、どうしても分からない単語や文章はこのアプリに頼ってなんとか会話できました。

一緒に過ごしたのは、ピアノと歌の Christfer Brooks さんです。彼がかなり気さくな方だったので、英語イマイチなぼくでも楽しく過ごせました。

彼は生前の Jaco にも会ったことがあるとのことで、なかなか興味深い話もたくさん聞けました。またクリスさんと仕事したいな。

 高間康弘

 

トップページ > 講師のブログ

 


 

僕の音色を聴きにきてください

 Live Schedule

 

演奏動画をアップしています

 YouTube チャンネルへ

 

高めあう仲間たちがいます

> Google+ ジャズコミュニティ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 


 

おすすめのウッドベース弦

 

一度は使ってみて欲しいウッドベース弦

 

おすすめの松脂

 

おすすめのジャズ理論書

 

読譜と基礎テクニックをつける教科書

 

おすすめのハンドクリーム


 

(広告)