■ 不思議な造形

昨日、庭にこの子がいました。

かたつむり
あなたには森に見えますか?

 

踏まれそうなところにいたので、とりあえずここに移動させました。

 

しかし不思議な形。なぜ殻を背負う形を選んだのでしょう。柔らかい体と硬い殻。

 

でも、呼吸し物を食べ、感覚器官を持ち、オスメスがあって、移動したり危険を避けたりするのは我々と同じ。おそらく遺伝子も数%しか違わないんですよね。

 

自然にふれることをアートにふれることと同じとして書いている人がいました。まさにそのとおりですよね。というかアートがそもそも自然の模倣なのか。なるほどね。

 

 

高間康弘

 


 

演奏も聴きにきてくださいね

 Live Schedule

 

YouTube もぜひご覧ください

 YouTube チャンネルへ

 

一緒にジャズのお話をしましょう

> Google+ ジャズコミュ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 


 

おすすめのウッドベース弦

 

一度は使ってみて欲しいウッドベース弦

 

おすすめの松脂

 

おすすめのジャズ理論書

 

読譜と基礎テクニックをつける教科書

 

おすすめのハンドクリーム


 

(広告)