■ 「残穢」 小野不由美

最近読んでいる(読んでいた)本はこの3冊。

この前話していたようにホラーを読もうと思って選んだのが「残穢(ざんえ) / 小野不由美」。結局残り10分の1ほどを残して読むのをギブアップしました。怖すぎる。もう幽霊物はこりごりです。

あまりに怖かったので絶対怖くない「確率捜査官 御子柴岳人 / 神永学」を平行して読んでいました。

 

で、今読んでいるのが「わたしを離さないで / カズオ・イシグロ」。現在94ページですが、小学校のような場所を舞台に保護官とか展示館とか権利の停止など、意味不明な言葉がでてきています。どんな話なのでしょう。

 

昨日はマリオットホテルのジーニスで演奏してきました。ジーニスでの演奏はまだ今月数回あります。>> ライブスケジュール(外部サイト)

一度ジーニスのステージの写真を撮ってこようと思っているのですが、つい忘れしまいます。

 

ところで「わたしを離さないで」は翻訳で、もとのタイトルは「Never Let Me Go」です。なので同名の曲の演奏動画はっちゃいます。

 

高間康弘