■ コーヒーと音楽

コーヒーと音楽って相性が良い気がしますね。

ゆっくりとした時間の中で、コーヒーの味と香りを楽しみながら、音楽を聴く。そんなイメージが湧いてきます。


音楽と相性がの良いものって他にもありそうです。

音楽とドライブは相性が良いですね。楽しく目的地に向かうことができそう。 


反対に音楽と相性が良くないと考えているものがあります。


例えば、音楽と読書。音楽に気をとられて、なかなか文章が入ってこない。

ただ、周りをシャットアウトするためにイヤホンで聴くことはあるかもしれないです。でもきっとそれは勘違いでしょう。


あと、音楽と食事。

僕は食事中やコーヒータイムはBGMは無い方が好きです。無音がベスト。

ただ残念ながらそんなレストランやカフェはほぼ皆無です。悲しい。

食器のあたる音や、ウェーターの歩く音などが最高のBGMだと思うのです。変わってるかな。


音楽と相性の良いもの悪いもの。

いくら音楽が好きとはいえ、常に囲まれていたいわけではないのかもしれません。


高間康弘