■ CAJ(Custom Audio Japan) ベース用ケーブル

ケーブルの紹介です。

僕は恥ずかしながらシールドコードに詳しくなくて、先日詳しい方におすすめのシールドコードをお訊きしました。

 

いわく、モンスターやベルデンなどいろいろあるが、結局このCAJ(カスタムオーディオジャパン)に落ち着くのではないか、とのことでした。

音が素直というかシンプルというか、そのままの音、のようなことをおっしゃっていました。

 

で、そんな良い商品なら使ってみたいと思って、いま自分は何を使っているか見てみたところ、なんとCAJでした。

昔、町のギターショップでおすすめを聞いて買った商品で(たぶんミュージックポケット)ずっとこれを使ってきました。なんだすでに良いの使ってたんじゃん。

 

先日シールドを忘れて、借りたのを使ったのですが、なんだか音がちょっとチープな感じがしたのは、もしかするとコードのせいだったのかもと、今回思いました。借りたのにごめんなさい。

 

でもその方にシールドコードは消耗品ですよとアドバイスを頂いたので、せっかくなので新しいので演奏してみたいなと思っているところです。

 

高間