■ 速いパッセージも練習する

八分音符もたくさん弾きましょう。

ジャズベーシストだからといって、ウォーキングの四分音符ばかり弾いていては、なかなかテクニックが上がりません。

ですので、積極的に難しいパッセージに取り組むと良いと思います。


オススメはリフもののテーマです。パーカーリフなどですね。

これはテーマを弾けることが財産になりますから一石二鳥です。

さらに中身を分析したら一石三鳥ですよ!


◆◆◇◆


昨日はクラシックのレッスンを受けてきました。少しずつクラシックが馴染んできているのを感じます。


年末に県芸に遊びに行くことになりそうで、とても楽しみです。好きなんですよね、県芸の雰囲気。


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル

 

ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち