■ ラテンのベースを聴いてみる

シンコペーションが苦手な方にオススメです。

シンコペーションって難しいですよね。どこが1拍目か分からなくなりがちです。


そこで、ラテン音楽を聴くことで、この問題を解決できないかなと考えています。


ラテン音楽はカリブ海付近の音楽ですね。

ラテンのペースでは1拍目に弾かないことなんてザラなので、小節の感覚をつかむのに良いのでは、と。


しかもラテンのベースはとてもかっこいいです。聴いてるとウキウキしてきますよ。


僕はサルサが好きなので、オススメの動画を貼ってみます。ぜひ聴いてみてくださいね。

 


◆◆◇◆


最近よく散歩をしています。


うちの近所はまだ田んぼがたくさん残っていて、今の時期だと、稲刈り前のふんわりした黄色の風景が広がっています。


今日はその田んぼ真ん中を通る細い道を歩いてみました。


そうしたら、なんとも言えない「匂い」がしました。

臭いような、でも良い匂いのような。有機の匂いです。懐かしい。



(ダイエットの経過)

68.4kg(-3.6kg)


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル

 

ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち