■ Edgar Meyer(エドガー・メイヤー)

ちょっとジャズではありませんが、

エドガー・メイヤーという変わったスタンスの人がいます。

ウッドベースを弾くのですが、どのジャンルに分類される人なのかちょっと難しいです。


弓がすごく上手いのでクラシックの人のようですが(実際にクラシックのソロも演奏している)、ピッチカートもけっこう演奏しています。

ジャズを演奏しているのはあまり聴いたことがありませんが、ピッチカートだけで曲を弾いたりしていますので、ただのクラシックの人ではないという感じです。


最近、「Tiny Desk Concert」がちょっとホットですよね。

そこにあの Yo-Yo Ma と出ていました。


https://youtu.be/O7EcT5YzKhQ


ヨーヨーマはやっぱりさすがですね。かっこいいです。バイオリンの人もすごく上手ですね。バンジョーも弾けるなんてすごい。


ぜひ、エドガー・メイヤーを味わってみてください。


◆◆◇◆


またアイスの話なのですが、初めてガリガリ君を買ってきました。リッチミルク。

まだ食べてないのですが、ついにガリガリ君デビューです。


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル


ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち