■ "Easy To Love" と "I Fall In Love To Easily"

2曲 YouTube にアップしました。

タイトルだけみると、2曲似てますね。


本当は歌詞の内容まで把握して演奏すると良いと思いますが、なかなかできていません。


なので、試しに歌詞を引っ張ってきてみます。


"I Fall In Love To Easily"

  I fall in love too easily
  I fall in love too fast
  I fall in love too terribly hard
  For love to ever last
  My heart should be well schooled
  'Cause I've been fooled in the past
  But still I fall in love so easily
  I fall in love too fast


さて。


全然わかりません。

わかる文もあるのですが、わからない文は全然わからない。


知らない単語の意味を調べてみます。


"schooled" / 学のある


んー、やっぱりよくわかりません。

この文章がわからないです。

  I fall in love too terribly hard

  For love to ever last

2つの文なのかもわかりません。

それまでとても恋に落ちやすいと言っていたのに、急に恋に落ちにくいって。


全然わからないので、日本語訳を見てみます。


あまりにも簡単に恋に落ちてしまう
あっという間に恋に落ちてしまう
あまりにも激しい恋に落ちてしまう   
永遠の愛を求めて
もっと学ばなければ
ずっとバカだったから
でもやっぱりまた恋に落ちてしまう
あっという間に恋に落ちてしまうんだ


全然違った、、、


あまりにも激しい恋に落ちてしまう、なのか。


あと、やっぱり"ever last" はわからない。

英語難しいなあ。


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル

 

ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち