■ 楽器が上達している実感がない方へ

練習しているわりに、なかなか上達の実感ってないですよね。

僕の体感としては、1日6時間のような猛練習をすると上達の実感があります。

 

でもだからといって短時間の練習では上達しないのかというと、絶対にそんなことはありません。

 

自分では気づかないだけで、きちんと上達しているので安心して欲しいです。 練習しているのに上手くならないということは決してありません。

 

似た例として、頻繁に会う人がちょっと太ったり痩せたりするのって気づきにくくないですか?

同じ現象だと思います。

 

◆◆◇◆

 

明日はベースの生徒さんの何人かでジャムセッションに遊びに行ってきます。楽しい会になるといいな。

 

ダイエットもちゃんと続けてますよ。

本日の体重 70.3 kg

 

高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル

 

ライブ情報はこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち