■ グリガ(Gliga) という楽器【コントラバス/ウッドベース】

楽器選びに同行させて頂きました。

購入されたウッドベースはこちら。

「Gliga Gems II Violin shape Flat back」
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/429435.html

(*リンク切れ、申し訳ありません。クロサワバイオリンの「弦楽器」のページを代わりにはります。ここから「コントラバス」「Gliga」と絞り込んでください。ページは こちら です。2020.06.02)

弾いてみて思ったのですが、「昔のグリガと全然違う!」

作る側で大きな変化があったのでしょうか、もう全然別物です。とても良い音がしました。上品な音色です。音もふくよか。

あの音がこの値段というのは正直、価格破壊だと思います。他社メーカーが本当に心配になりました。

お近くのお店に新しいグリガがありましたらぜひ試奏なさってみてください。とても驚くと思います。

先週末ですが、初めてビアガーデンに行ってきました。この歳でビアガーデン行ったことないって珍しいですよね。

普段ほとんど飲まないのですが、この日は黒ビールをジョッキで2杯飲みました。僕にとっては記録を大きく更新です。こんなにビール飲んだことないです。
ビアガーデンって楽しいですね(笑)

高間康弘 (Jump to YouTube)


演奏も聴きにきてください
  Live Schedule

演奏動画をアップしています
  YouTube チャンネルへ

ライブの写真など
>  Facebook アカウント


 関連記事

tjbs.jimdofree.com Blog Feed

ベース拭く用の日本手ぬぐいを洗濯しました【メンテナンス】 (月, 05 9月 2022)
>> 続きを読む

久々にピックアップのブレンドをしました【コントラバス/ウッドベース】 (Sat, 06 Aug 2022)
>> 続きを読む

新しいエレベのストラップを使い始めました【Steph】 (Tue, 28 Jun 2022)
>> 続きを読む

ヒルトン最上階で演奏でしたが、ドジしました【MSPピックアップ脱落】 (Fri, 15 Oct 2021)
>> 続きを読む

四日市「Veejay」さんのベースアンプが良かった話【ローランド/D-BASS210】 (Mon, 19 Jul 2021)
>> 続きを読む