■ 安全運転を再確認

今日はとても大変な一日でした。

夕方、車で出かけたらすぐ近くの一つ目の信号でエンジンが止まってそのままかからなくなり、動けなくなってしまったのです。


今日はゼロの日だからか、通りかかった白バイの人に押してもらってとりあえず路肩へ移動して、JAFに電話です。


JAFの方によると燃料ポンプのトラブルということで、明日など修理に出さないとってことになりました。


今日は朝から変だったんですよね。

キキット音がしてふり返ったら、近くで車同士の接触が起きてました。幸い軽い接触のようで良かったです。でもあんな見通しの良い所でなんでぶつかるかなあって。


くれぐれも車の運転は慎重にって神様が教えてくれてるのかもしれません。さらに安全運転を徹底したいと思います。


安全運転といえば、本当に残念なことですが、憧れのミュージシャンで交通事故で亡くなった人が2人います。


1人は、スコット・ラファロ(Scott LaFaro)です。どうも家族のために無理をして帰省したことで、疲れているのに運転して事故を起こしたようです。


2人目は、ジャズではありませんが、ギターのマイケル・ヘッヂス(Michael Hedges)です。確かハイウェイを走行時に事故を起こしました。


二人とも大天才といえる人物です。もっと作品を聴きたかった。

安全運転は本当に大事!!


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル


ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち