■ ビオラの音色

今日はレッスンにでかけつつ、芸音の樋口マネージャーに誘われてバイオリンとビオラのコンサートを見に行ってきました。

ビオラがしっかり聴けるのって珍しいと思って、これは行かなきゃと楽しみにしていたコンサートです。

ビオラってあんまりピンとこない方も多いと思いますが、僕はすごくいい楽器だと思うんですよね。

バイオリンのように音がキンキンしていなくて、チェロのように太い豊かな音が出るし、サイズもチェロのように大きくなくちょうど良い。

もっと注目されても良いのになと思います。
もったいない。

最近コンサート聴きに行きまくりです。
次はいよいよ、楽しみにしているヒラリー・ハーンです。
やっぱり生はすごいんだろうなあ。

演奏ムービーもご覧下さい
高間康弘のYouTubeチャンネル

ライブスケジュールはこちら
ジャズベーシスト高間康弘のHP