■ 暖かい人たち

昨日のライブは大盛況でした。

お越しくださった皆さま、呼んで頂いたゆみさん、ありがとうございました。

柄にもなくMCでしゃべり過ぎて、皆さまの帰りが遅くなって申し訳ありませんでした。


昨日は「エヂソンビックリハウス」という所に行ってきました。普段はサックス教室やドラム教室が開催されているようです。


隔年でお世話になっているのですが、毎回お客さんやスタッフの皆さんが暖かくて感動します。とにかく優しい。相手を気遣う気遣う。こうゆうのって素敵ですよね。


心が綺麗って素晴らしいと最近よく思います。

もともと綺麗な人もいるのかもしれませんが、大方のその人たちは努力して綺麗に保っているんだろうなと考えます。


音楽の練習はその努力の一つの方法だと思います。

普段そんなことを考えて練習してるわけではありませんが、そう思うとちょっと練習が楽しくなりますね。音楽する意味もひょっとするとこの辺りにあるのかな。


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル


ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち