■ ノンカフェイン

いま夜の11時です。無性にコーヒーが飲みたくなったのです。

僕は夕方以降カフェインをとると眠れなくなるので、こうゆうときはカフェインレスコーヒーを飲みます。ネスカフェのカフェインレスのインスタントコーヒーを常備しています。赤色のフタのやつです。

便利な時代ですねー。どうやってカフェインを抜いてるのか不思議ですが、ひとまず信用して飲んでいます。

スタバもデカフェでって言ったらカフェインレスを作ってくれますね。けっこう待たされますけど。

なんだか今日は雨だし、ちょっと肌寒くて、コーヒーの温かさが気持ちいいです。ネスカフェさんありがとう。

今日は雨で走れなかったので、筋トレと、お風呂でがっつり汗をかいてきました。ふくらはぎをお風呂の中で揉むと汗だくになることを先日発見したのです。皆さんもぜひ。これのおかげか、手のひび割れが治りました。乾燥肌も若干改善したかなー。

しかし健康ネタは楽しいですね。やっぱり健康第一ですよね。痩せたらもっと健康になるに違いないと思ってがんばっているのですが、今日も体重計に乗ってしょんぼりしました。でもとりあえず2キロ減ったから、この調子ですね!

演奏ムービーもご覧下さい
高間康弘のYouTubeチャンネル

ライブスケジュールはこちら
ジャズベーシスト高間康弘のHP