at Hilton Nagoya

きょうのこと

今日は伏見のヒルトンで演奏してきました。

ヒルトンは国際的でいいですね。いくと必ず外国人に会います。

今日もヨーロッパのどこかだろう団体さんがバスから降りてきていました。何語か判別つかず。

 

こういったところに来ると英語を勉強しなきゃなあって思い出します。

最近はアプリで単語の勉強をしていますが、簡単な単語が実は知らないことにへこむ毎日です。「肺」「おむつ」「片手なべ」「同僚」などなど。初級編なのですがギブアップしそうです。これらの単語ももうすでに頭からどこかへ行ってしまったようです。悲しい。

 

何か楽に英語が習得できる方法は無いかなあと思ったりしますが、楽器の練習と一緒であるわけがないですよね。何事もコツコツですね!

 

高間