白雪姫 (Somday My Prince Will Come)/マイルス・デイヴィス

今回は僕の好きな曲を紹介します。

このCDのタイトル曲の "Somday My Prince Will Come" という曲です。
この曲は僕が初めてベースをコピーした曲でもあります。

全部で4人がソロをとるのですが、愛の形は人それぞれなんだなあ、と感じました。
(演奏者が愛を表現しようと演奏したかどうかは、どちらでもいいと思います。受け手が自由に解釈すればいいかなと。どちらにせよ、演奏にはその人の人格、人生が反映されます。)

Miles Davis:知的で深くてクールで情熱的だなあ。
Hank Mobley:渋くて寡黙で奥手かな。
Winton Kelly:陽気だなあ。イタリア人的?
John Coltrane:熱い。すごい熱い。男らしいなあ。

と、聴くときには楽しんでます。

みなさんは、どんなふうにこの曲を聴くのでしょうか。
こんなマニアックな聴き方しないか(笑)